るちみるちるちの部屋

     お気軽にコメント下さい(^^)ノ
     すっごく前の過去記事へでも
     とても嬉しいです。
   
<< 地震か噴火か | main | ソチオリンピック、男子SPの前に。 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
梅雨の合間に
 久しぶりの更新です。
このブログでは毎度のことになっていますが(笑)
ここのところは意外にもこの私が真面目に仕事をした結果
全然ブログを更新できないという
きわめて珍しいケースが発生しています。

2005年からはじめたこのブログ史上初の事態ではないでしょうか。
とはいえ、一応元気にやっているとの旨、皆さんにご報告。

台風一過で、各地色々被害あった模様ですが
私は「沖縄ではこんな台風が普通だからなあ」と
ぼやーっとなめてかかっていたら
趣味で集めて(いずれ使おうと思っていた)もらい物の鏡の
外に立て掛けてあったものが強風に煽られ倒れて割れまして
本日粛々と片付け作業をしていた次第にあります。

心配していた植木の西洋桑の木の実は
ほとんど落ちることなく熟していたので本日まとめて収穫。
それでも鍋で煮るほどには量が無いので
砂糖をまぶしてレンジでチンして即席のジャム作り。

煮詰めるほどチン出来ないので
出てきた水分はコップに移して水で薄めてジュースに。
酸っぱくない素朴な味のベリーが
やっぱり大好きだなーと思った、梅雨の晴れ間です。

JUGEMテーマ:天変地異、災害
| るちみ | つれづれ日記 | 22:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 22:22 | - | - |










Ferretアクセス解析
一番上へ