るちみるちるちの部屋

     お気軽にコメント下さい(^^)ノ
     すっごく前の過去記事へでも
     とても嬉しいです。
   
<< フローレンスフェンネルの季節がやって参りました | main | 里山の生き物たち >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
シロツメクサのリース作り

おはようございます。
野原では
散歩中の犬のように
やたら興奮する、るちみです。

先日も車で通りすがった空き地に
シロツメクサとアカツメクサが
群生しているのを見つけてしまい
後日、摘みに出かけてしまいましたw

るちみの生まれ育った近所では
シロツメクサは普通に生えているものの
アカツメクサはありませんでした。
なので、余計に興奮(笑)

シロツメクサとアカツメクサの
混合で冠作っちゃうんだぜいと
一人で張り切って編んでみました。



交互に編んでみた。
まあ、普通。



ランダムに編んでみた。
あれ? 結構いいんじゃね?
何か千日紅みたいな
ちゃんとしたドライフラワーリースっぽい。

あ、さっきのと重ねてみたらどうなる!?



無駄に
ゴージャスwww

このリースは乾燥させるために縁側に出してたら
うっかり雨に濡らしてダメにしちゃったので
近日リベンジ予定ですw


リース&アレンジメント
リース&アレンジメント
  • 発売元: 雄鷄社
  • 発売日: 2005/11
  • 売上ランキング: 83071


JUGEMテーマ:*リース*
JUGEMテーマ:家の周りの 愛すべき 野草や花たち♪
JUGEMテーマ:花のある暮らし


| るちみ | つれづれ日記 | 07:59 | comments(6) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 07:59 | - | - |
おはよ〜 赤い方はあまり見かけないけど、キレイだねー! むか〜し編み方を教わったけど 出来なくて投げ出した記憶が…。 めっちゃ不器用(´Д`)

あ、しそは引っ越ししてからやってみる!実家には、ばあちゃんという先生もいるからその方が安心(笑)
| リャマ | 2011/06/06 9:16 AM |

>リャマちん
ねー! アカツメクサはあんま見ないよね!
あははw 今度編み方教えてあげる♪
楽しいぞーう♪♪

そっかそっか!
実家に引っ越すんだった!
実家だったら露地栽培出来るよね?
そっちのが丈夫に育つし楽しみだねえ(^^)
| るちみ | 2011/06/06 3:01 PM |

わー!なつかしいー!

いい色だね〜!!

野原で犬のように興奮するるちみちゃんを
見てみたい…★笑
| ちぇこ | 2011/06/06 9:25 PM |

>ちぇこちゃん
懐かしいでしょ(^-^)
あたし野原とかめっちゃはしゃぐよw
バッタとかカマキリとか捕まえまくるよww
| るちみ | 2011/06/07 6:12 PM |

何かるちみちゃんのコメ呼んでトトロ思い出した。。週末トトロのDVDでも見よーっと
| meanie mina | 2011/06/10 2:06 PM |

>みーなー
あっるこー
あっるこー
わたしはー
げんきー!
| るちみ | 2011/06/10 4:41 PM |











Ferretアクセス解析
一番上へ