るちみるちるちの部屋

     お気軽にコメント下さい(^^)ノ
     すっごく前の過去記事へでも
     とても嬉しいです。
   
<< 名古屋でのひまつぶしにひつまぶし | main | GW前後の報告〜マイラバライブ前編 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
GW前後の報告〜名古屋グルメ編
おはようございます!
更新間隔ひらいてしまってスミマセン(>_<)
ちょっとGW中移動が多かったからか疲れがどっと出てしまい
昨日くらいまで寝たきりでした(汗)

さーて前回更新で
名古屋に行って「ひつまぶし」を食べてきた報告をしましたが
今日はそれ以外にも食べてきた名古屋グルメをご紹介!



名古屋といえば味噌!そーして味噌カツだー!!
名古屋駅地下街の「矢場とん」さんでいただきました。
「みそかつ丼(みそ汁・漬物付)」で1155円です☆

私はこれをブランチとして食べたんですが
香ばしくジューシーなトンカツと
みそだれの風味が食欲をそそって
とても美味しかったです(^^)

さてここからは友人のいる蒲郡に移動してからなのですが
愛知県民にこよなく愛されているお店



コメダ珈琲店に行って参りました!

コメダ珈琲店がどのくらい人気かというと
名古屋駅地下街でランチタイムが過ぎて他の店が空いているのに
コメダには行列が出来ている…!ってなくらい(たまたまかもしれませんが

私が頼んだのは


クリームコーヒー(480円)

ソフトクリームを浮かせた冷コーヒーです。
これがフツーにメニューに並んでるのって何かスゴイ。

それから友人と半分こっこしながら食べたのは


シロノワール(590円)

なにさそれ?って多分なっちゃう愛知県外の方の為に説明すると
デニッシュ生地のパンケーキにソフトクリームを乗っけたモノです。
またソフトクリーム



そしてやはりコレ!
小倉トースト(380円)
見たまんま、厚切りのトーストにバターとあんこを塗って食べるナゴヤンフード

いや〜関東の喫茶店などじゃお見かけしないモノばかりですが
なかなかに美味いです。
私はシロノワールが気に入りました(´∀`*)

お土産には手羽と名古屋コーチンのまぜご飯の素、きしめんも買いました!
あ、名古屋は直接関係ないけど、大好きな赤福も(爆)

名古屋にいることをTwitterでつぶやいたら
名古屋の方がコメントくれて
B級グルメばっかしだけど」なんておっしゃってましたが
B級サイコーっす!!
存分に美味しく楽しませていただきました(^-^)ノ


名古屋名物 みそたま(味噌煮込みたまご)
名古屋名物 みそたま(味噌煮込みたまご)
  • 発売元: 食品専門店「喰ing」(株式会社アイケイ)
  • 売上ランキング: 22448
  • 名古屋の味わいである【八丁味噌】を使い、旨辛く仕上げました。毎日のお酒のおつまみやラーメンやサラダのトッピング、お弁当、旅行など色々な場面で大活躍。おやつ代わりにもなるので「ママ〜、今日は味噌たまねえ」が家族の合言葉になるかも。もちろんそのまま食べてもおいしく召し上がれますよ。

関連記事:名古屋でのひまつぶしにひつまぶし

JUGEMテーマ:食べある 記|グルメ
JUGEMテーマ:名古屋グルメ
JUGEMテーマ:グルメ
| るちみ | ご飯&お弁当 etc…foods | 06:18 | comments(2) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 06:18 | - | - |
コメダ珈琲店アホや!我が地元にもコメダ珈琲店がきたというので店に入って「じゃ〜お腹すいとるからアイスコーヒーの他にトーストと抹茶パフェもらおうかの〜」
そしたらアホみたいにホイップクリームやあんこばっかが乗っかったのが出てきおった!!
発作か〜!!!
「お〜い!アホんだら〜!!お前は客にこんな甘ったるいもん食わせてゲロ出させる気か〜!!死にさらせ〜!!土下座して詫びんか!!」
と言うとそのウェイトレスがビビって土下座しとる!!メチャクチャ貧弱や!!
なお、その後店長が出てきてお代はいいですから…と言ってタダで帰ってきた!当然の報いじゃ!!
| 毒蛇 | 2010/05/14 1:40 AM |

>毒蛇
あはは。
ありうるw
でも意外にソフトクリームの乗ったアイスコーヒーは美味しかった☆
| るちみ | 2010/05/15 7:37 AM |










関東地方ご当地名産通販
関東地方のご当地キャラやマスコット B級グルメな商品のご紹介 きっと見つかる名産に特産品 買い忘れたお土産探しにも ご当地商品通販お土産屋
| 関東地方ご当地名産通販 | 2010/05/27 4:43 AM |

Ferretアクセス解析
一番上へ