るちみるちるちの部屋

     お気軽にコメント下さい(^^)ノ
     すっごく前の過去記事へでも
     とても嬉しいです。
   
<< 乱読一夜。Papa told meとNTT(^∀^) | main | ■ナナ様…勘弁してください(/_\)『ハウス ウコンの力』■ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
歯医者さんと理想のベッド
夏休みにしては珍しく早起きしてしまった。

おはようございます、るちみです。

いきなりですが、あなたはお医者さんの中で何科が1番お好きですか?

そもそも病院は全般嫌いだって?注射嫌い採血嫌い点滴嫌い。手術をしたいやーな思い出、色々あるかもしれません。

私は歯医者さんがだいすきっ嬉しいラブ

あの歯をがりがり、かちかちしてもらう音…
歯型を取るときの、ピンク色のぷにぷに…
ああぁ、しびれるときめき


小さい時通っていた歯医者は親類がやっているところでした。
外装のコンクリートが粉を吹いているちょっと古い建物。
処置室に入ると静かなクラシックが流れていて、ベッドが右手に3台、左手に1台ありました。
うぃぃぃぃぃん……
いつものように歯を削られていると、うとうとして眠くなります。
「はーい、大きくあーんしてね。」
…気持ちいいから自然と口が閉じてしまうの。
「あーんだよー。」
ふぅ。毎回看護婦さんとの攻防です。

本日の処置が終わる頃には、幼い私はとろーんとしています。
その歯医者さんは気を使ってくれたのか、お客さんが少ない時には、離れた1台のベッドに私を誘導し、タオルケットをかけてしばらく寝かせてくれました。
優雅なクラシック。
誰かがうぃぃんされる気配。
温かなタオルケット。
すき……


こんな思い出のせいか、私の理想のベッドは歯医者さんのベッド。
眠り虫で、寝起きの悪い私には、ぴったりの代物なんじゃないかとつねづね思う。

起きたい10分前に、顔上のライト点灯!
5分前に、音楽スタート!
そして起床時刻。
ベッドが背を起こし、すっきりお目覚め♪
もちろんお水も自動的に出てくるのです!!!

はー素敵☆
いつの日かきっと…
| るちみ | つれづれ日記 | 11:53 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 11:53 | - | - |
うちも歯医者さんスキーー!!!
お姉さんが美人、漫画読み放題(待ち時間長いし)、ゆるゆるしたリラクゼイションミュージック・・・ホント最高。。
痛いのも一瞬だし、うちゃ飛び散る削られた歯の飛沫(?)がほおにあたる冷たさなんかもスキでした。。ああ変態。。
ツバを吸飲するチューブも、頭の上のライト見るのも大好きv
夏の思い出とリンクしてることもあって歯医者さんの思い出はほんといいですね(^^)

しかしこの行きつけの歯医者以外行く気がなくて、上京して以来一度も通ったことないの。。マジ奥歯が赤信号なんですが(T−T)
| meke | 2005/08/20 7:35 PM |

だよな。いいよな〜!
つば吸引チューブ素敵よねぇ。
歯のうらっかわを見る鏡が、歯に触れてかちかちいうのもすき〜。

私もくぼみに銀をかぶせてある歯が、痛みます。
きっと内部にやみごろうがいるんだ…間違いないっ!

お互い早く歯医者行こうぜ〜
| るちみ | 2005/08/21 12:02 AM |











Ferretアクセス解析
一番上へ