るちみるちるちの部屋

     お気軽にコメント下さい(^^)ノ
     すっごく前の過去記事へでも
     とても嬉しいです。
   
<< それでも彼女は鐘を鳴らし続けた | main | 春だ!つくしだ!羽生くん&村上ちゃんおめでとう☆ >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
【フィギュアスケート情報】リンク集めてみました(・∀・)
おはようございます☆
昨日は雪と強風でしたね!

フィギュアスケート関連で最近記事を書いていましたので、あちこち他のサイトさんを回らせてもらいました。
事実関係を調べ上げて、論理的におかしな点を指摘した記事は読み応えもあり、非常に納得させられます。

私がここでそのまま引用させてもらうよりは、そういったサイトさんを巡って情報を得た方が良いと思いますので、リンクを張らせて頂きます。


Nereide Design Blog
http://ow.ly/1pglJ6


Mizumizuのライフスタイル・ブログ
http://plaza.rakuten.co.jp/mizumizu4329/


MURMUR 別館
http://toramomo.exblog.jp/


浅田真央ファン夢日記
http://ameblo.jp/07211005/
  
2010-03-07の記事では投書の呼びかけも行っています↓
  賛同者求む。ルール改正をISUに促すために、日スケ連に投書しよう


moritan☆つれづれ日記
http://chikaty.seesaa.net/
  2010-02-28の記事はプル賛同者の投書紹介。詳しいやり方も↓
  
ロシア語サイト、初めて見ました(^^ゞ

Risa's 音楽雑記 
  先日の記事を更新後見つけた音楽家さんのブログ
  2010-02-26 のエントリー
  浅田選手フリーの曲「鐘」について書かれています↓
  
http://blog.goo.ne.jp/risapiano/e/9d0ab0a13b2f6a905304bba839406502



他にも情報ございましたら、お教え頂きたいです。
お気軽にコメント下さい(^-^)


おまけで、津軽三味線の「鐘」



弦楽器だから確かにやろうと思えば出来るだろうけど、すごい(^^;



フィギュアスケートを100倍楽しく見る方法
アスリートとして知っておきたいスポーツ動作と身体のしくみ
素直な心が才能を伸ばす!―だれでも結果は出せる

JUGEMテーマ:浅田真央
| るちみ | フィギュアスケート | 10:10 | comments(3) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 10:10 | - | - |
私のプル様・署名の方法は
ネットからのコピペを元にしてるので恐縮です(^^ゞ

違う記事のほうに上のコメントを入れてしまったので
連続投稿、失礼します(^^ゞ


さっき帰宅したときテレビをつけたらBS-1で
女子フィギュア・フリーの再放送をやってるところで
ちょうどヨナの採点が出る〜というときにテレビをつけてしまいました(゚Д゚)

この場面だけはもう二度と見たくないって思ってたのに
いきなりテレビつけたらこのシーンだなんて…(゚Д゚)ボーゼン

今後、難易度の高い回転技が高い評価になってくれる日がくることを心から願ってます。
| もりたん | 2010/03/12 9:55 PM |

こんばんは。

新しいリンクを少しご紹介します。
既出の情報がほとんどだと思いますが。

blog.goo.ne.jp/nybach-yoko/e/ec81a0d00dc2e30616992d4c42492f05
「芸術性では真央勝利」という、
東京新聞での中村洋子さんのインタビューの内容が掲載されています。

plaza.rakuten.co.jp/akaifusen/diary/?ctgy=14
政治的に過激な発言などもありますが、
フィギュアに関する内容が非常に充実しています。
今まで色々なブログ等にあった情報の、いい所取りな感じです。
<衝撃の事実!!浅田の五輪ショートプログラムはタラソワの皮肉満載?>
というエントリーも興味深いです。

megalodon.jp/2010-0305-1026-54/iori3.cocolog-nifty.com/tenkannichijo/2010/03/post-6c3c.html
某選手が登場すると視聴率が下がるというタレコミもあります。
信憑性に疑問もありますが、そもそもテレビ局社員が実名を名乗って
こういう話をすることはできませんので、
正確なソースを求める方が無理があります。
| ますみ | 2010/03/14 8:49 PM |

>もりたんさん

わかります。
あのシーンをもう見たくないそのお気持ち・・・・・・。

>今後、難易度の高い回転技が高い評価になってくれる日がくることを心から願ってます。

ほんとそうですよね。
しかしながら、なんでしたっけ、「中間点」導入でしたっけ?
難易度の高い技が評価されるようになることには大賛成ですが、「中間点」は再び特定選手に高評価を与えることにならないか、新たな心配の種です(;_;)
もうやんなっちゃいますよね。


>ますみさん

コメント&情報ありがとうございます!
中村洋子さんのインタビューは、マスコミ報道では「ヨナ>真央」が定番となっている芸術性の評価について、音楽家の視点から疑問を投げかけている部分が非常に参考になりますね!

<衝撃の事実!!浅田の五輪ショートプログラムはタラソワの皮肉満載?>はなるほどなーと拝見しました。
比較動画ってすごいですよね(^^;並べて見ると一目瞭然ですもの。

視聴率に関するタレコミは、確かに信憑性は問われますが、こういった話がまことしやかに流れてしまうこと自体に、マスコミは責任を感じて欲しいと思います。
以前、フジテレビ内から個人ブログへの書き込みがあったことは、忘れられないですよねー。
| るちみ | 2010/03/17 9:42 PM |











Ferretアクセス解析
一番上へ