るちみるちるちの部屋

     お気軽にコメント下さい(^^)ノ
     すっごく前の過去記事へでも
     とても嬉しいです。
   
<< おめでとう高橋大輔!!うまいぜヒージャーキー!! | main | ( ゜д ゜)こんな顔にしかなれなかった五輪フィギュアスケートの顛末 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
女子フィギュアスケートSP & Twitter始めました(^-^)
Twitterを始めてみました!
もうこれ以上新しいツールはいらないよ〜と思っていたのですが
友達に勧められ
「博士の異常な鼎談」のTwitter特集に後押しされ
登録してみることに。

まだ1日しか経ってませんが
(そして活用のチャンスだった本日のフィギュアSPのLIVEを見逃すも)
なんとなーくいいとこがわかってきた気がします。

「博士の異常な鼎談」の中で水道橋博士は
TwitterはメールやFAXと同じインフラだ、と言っていました。
ネットを使って自分の考えを書き残すなら
ブログでもmixi日記でもよいし
友達とのやりとりならメールやSkypeでよいんですが
Twitterってどっちの意味でも使える。

例えば友達が待ち合わせに遅れて暇してる時。
他の友達にメールしても返事が返ってくるかわからないし
まわりぷらつくのにも飽きちゃった〜
そこで、Twitterで呟いてみたり
誰かの呟きをフォローしてみたりすると……

楽しいじゃないかー!!!なるほどー!!!

ブログほど文章に気を遣わなくていいし気軽。
掲示板とはちょっと違うタイムラインってものがある。
2ちゃんの雰囲気が苦手とか
mixiのコミュのしがらみがやだとかって人でも
きっとTwitterなら楽しめるんじゃないでしょうか。

リアルタイムで誰とでも気軽に繋がれる。
ネットのいいとこを最大限に発揮できる、まさにインフラです。

とかってべた褒めしてますが〜実はよくわかってない(^^;操作とか。
まだビギナーでテンション高いうちに記事書いておこうかなと(^^;;
これから使いこなしていこうと思います。

ので
どうぞ皆様もTwitter登録して下さいm(_ _)m
共に楽しみましょう!

私はruchimilkyという名前で存在しているようです。
よろしくお願いします。



さーて待ちにまったフィギュアスケート!!
感動しました……
特に先日浅田真央のドキュメンタリーを見たので
彼女の渾身の滑りに見てるこちらも達成感!

私は浅田真央とキム・ヨナの2人を
特別にライバル争いとしてあおるのは好きじゃないんですが
明後日のフリーに向けてのおさらいということで
SPの点数を見直してみようと思います。
以下、公式HPのリンクです。

http://www.vancouver2010.com/olympic-figure-skating/schedule-and-results/ladies-short-program_fsw010201aj.html


あっやべ!夕飯作らなきゃ!

Twitter社会論 ~新たなリアルタイム・ウェブの潮流 (新書y)
Twitter社会論 ~新たなリアルタイム・ウェブの潮流 (新書y)
  • 発売元: 洋泉社
  • 価格: ¥ 777
  • 発売日: 2009/11/06
  • 売上ランキング: 1241
  • おすすめ度 4.5
| るちみ | フィギュアスケート | 17:37 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 17:37 | - | - |
ショートプログラム、レベルの高い戦いでしたね
浅田選手すごい!と思ったけどやっぱりキム・ヨナも強かった
フリーでどうなるのか楽しみです
| ぱる | 2010/02/24 9:02 PM |

>ぱるさん
コメントありがとうございます!
ショートプログラム見応えありましたね〜
フリーは楽しみだし、なんだかちょっとコワイです。
| るちみ | 2010/02/25 12:54 AM |











Ferretアクセス解析
一番上へ