るちみるちるちの部屋

     お気軽にコメント下さい(^^)ノ
     すっごく前の過去記事へでも
     とても嬉しいです。
   
<< 沖縄土産☆壺屋焼3種 | main | 女子フィギュアスケートSP & Twitter始めました(^-^) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
おめでとう高橋大輔!!うまいぜヒージャーキー!!
今日もゆったり起きてしまって
リアルタイムでは見れなかったですが
録画で確認しました。

うひょ〜っ (^∀^)ノ*° 。*:゜☆

やったぜ高橋大輔!
怪我の時はどうなることやらと思いましたが
絶望から這い上がってきた精神力は
結果を呼び寄せましたね!

4回転論争を巻き起こしたプルシェンコさまは
本人不本意のような銀メダルですが
3年も競技に出ず
オリンピックイヤーに復帰して
軽々と決めた4−3のコンビネーションジャンプは
さすが過ぎます。

採点競技の不透明さを改善すべく導入された
現在の採点方法は
プログラムの難易度を下げ
成功率を高めることで
高得点が狙えるという一面があります。

それに対する疑問を
帝王である彼が投げかけ、なおかつ
よりフィギュアスケートを発展させようと
自ら挑戦する姿勢を見せたことは意義深いと思います。

勿論怪我などをこえてきた自身の肉体を鑑み
4回転ジャンプは回避しながらも
それ以外の要素や演技力で
パーフェクトに実力を発揮出来た
ライサチェック選手も素晴らしかったです!
俗な言い方になっちゃうけど
セクシー!イケメン!(^o^)

その他の日本人選手も今回はかなり頑張ってました。
上位争いに食い込んでくるだろうと予想された
他国のライバルが失敗する中
靴紐が切れるというアクシデントにめげず滑り終えた、殿。
見事4回転ジャンプを決めてみせた小塚君も
今後の活躍まで期待できる演技でした!

さーて……あとは女子。
ああ、こわい。どきどきしてまう……
この間、浅田真央選手が夢に出てきたんです……
オリンピック前の大会で失敗した真央ちゃんを
大丈夫だよっ!って励まして抱きしめる夢だった……
……こわいよー(T_T)

本当に心の底から応援してます。
頑張って!真央ちゃんもミキティもアッコちゃんも!


今日は自宅への土産の「ヒージャーキー」を食べたよ。


ヤギ(ヒージャー)のジャーキー。
甘辛くしてあって、うましうまし(^p^)
ミニヤギのバッキー君の飼い主さんには怒られそうですが
私はヤギが動物の中で一番好き☆
見てもカワイイ、食べても美味しい!
最高の生き物だと思っています。



| るちみ | フィギュアスケート | 23:39 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 23:39 | - | - |
【高橋大輔銅メダル記念】鴎専【飛び散る審査基準】

高橋選手お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う(・∀・)!

前から高橋選手はやってくれると思っていました(ニッコリ
| 毒蛇 | 2010/02/21 3:35 AM |

>毒蛇
鴎専乙。
審査基準については
プルさまが抗議の意向なので
今後注目ですね!
| るちみ | 2010/02/24 5:36 PM |











Ferretアクセス解析
一番上へ