るちみるちるちの部屋

     お気軽にコメント下さい(^^)ノ
     すっごく前の過去記事へでも
     とても嬉しいです。
   
<< 2010年代の到来 | main | ただいま!沖縄から帰ってきました! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
新井素子先生のサイン会へ行ってきました。
ああ、もう、しあわせ。

いや、まあ記事のタイトル通りなんですが。

私が長年すきな作家(不動の第1位)である
新井素子先生の新刊発売記念サイン会に
行って参りました(^^)ノ

いつもは姉と
「新井素子」とか「もとちゃん」とか呼んでいる新井先生ですが
や、やはり本人にお会いするとなると
緊張してもう・・・・・・先生って敬称をつけるしかないですね!

えーっと今日は青山ブックセンター六本木店で
「大森望のSF漫談」VOL. 5に新井先生がゲストで登場。
そのあとサイン会、という運びでした。

SF漫談とはいうものの、トークのはじめはSF作家クラブの話。
新井先生よりも年が上の会員の方が多いので
いまだに使いっ走り扱いだとか(笑)

あとはコワイ話が書きたいのに
自分がコワイと感じるお話を書くことが出来ない
とおっしゃっていましたが

作品を書き上げるといつも朗読して聞かせている旦那様が
今回の新刊「もいちどあなたにあいたいな」のとあるシーンで
座布団にしがみついていた、といいますから
充分コワイ文章に仕上がっているといえるでしょう。(ある意味)

私はこうしたイベントに初参加でどきどきしまくって
当日までファンレターを書くことが出来なかったのですが
(結局行きの電車の中で書きました^^;)
会場には慣れている方や出版関係の方も多かったようで
終始和やかな感じでした。

素子先生は大のぬいぐるみ好きを公言なさっているのですが
(ぬいぐるみ族という生物だとおっしゃっていらっしゃる)
うちにも元気なぬいぐるみが1匹居りまして・・・・・・



象のぬいぐるみ、「むぅ」
うっかりこいつに
「素子さんはぬいぐるみがすきなんだよ〜今度一緒に会いに行く?」
という話をしていたものだから

今日慌てて外出のため
化粧などしていたところ



背後に感じる視線・・・・・・

仕方ないから紙袋に詰めてつれてってやりましたとも!



素子先生ファンの方に見つけられて
話しかけてもらってむーもご満悦。
「私もぬいぐるみ連れてこれば良かった〜!」なんて言ってくれる
さすがは往年の素子先生ファンです。

むーは素子先生にも撫でなでしてもらって
写真も撮っていただきました!



ああ、感激!
ほんとありがとうございました!!

もいちどあなたにあいたいな
もいちどあなたにあいたいな

  • 発売元: 新潮社
  • 価格: ¥ 1,575
  • 発売日: 2010/01
  • 売上ランキング: 7392
  • おすすめ度 3.5
  • | るちみ | つれづれ日記 | 23:25 | comments(4) | trackbacks(0) |
    スポンサーサイト
    | スポンサードリンク | - | 23:25 | - | - |
    むー可愛い(っ´∀`)っ そろそろ紙袋じゃなくて立派なカゴが欲しい年頃ですな。これで空港の手荷物検査も大丈夫だむ〜
    | 毒蛇 | 2010/02/05 2:02 AM |

    >毒蛇さま
    カゴからネコや犬じゃなく
    象が出てきたらみんなびっくりしちゃうね。
    | るちみ | 2010/02/05 2:10 AM |

    先日本棚整理してて、
    奥から出てきた『ひとめあなたに…』を読み返したところ。
    偶然??テレパシー??
    びっくりです。
    | さるた | 2010/02/11 1:13 PM |

    >さるちゃん
    こりゃ楽しい偶然ですね(^^)
    「ひとみあなたに」もホラー書きたくて書いたって
    トークでおっしゃってましたよ。
    私と姉は「ひとめあなたに」で
    眠るのが趣味!っていう主張を学んで
    今に至ります(^^;
    | るちみ | 2010/02/16 4:42 PM |











    Ferretアクセス解析
    一番上へ