るちみるちるちの部屋

     お気軽にコメント下さい(^^)ノ
     すっごく前の過去記事へでも
     とても嬉しいです。
   
<< お久しぶりです。 | main | ファイヤーキング☆ピーチラスタ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
エラ頭筆頭

「俺は生まれ変わっても、魚にだけはなりたくない」

以前ネプチューンの名倉さんが、
こう言っているのを聞いたことがあります。

「もうエラはたくさんや〜っ!」

今日はエラの話です。
何故でしょう。人はヒトになるずっと以前、
陸に上がった時からエラ呼吸をやめたというのに
世の中にはエラが発達した方々が確かに存在しているのです。

ええ、かく言う私も。

小学生の頃とかは本当に嫌でしたよ〜
お風呂に入るたんびに、両手で輪郭を押して矯正を図ったり。
でも自分の持つDNAには勝てません。立派なエラに成長しました。
思春期も後半を過ぎる頃には、もう段々とどうでもよくなってきました。

大学に入ると、一番最初に声をかけた女の子も
ステキなエラを持っていました。
私たちはとても仲良くなりました。
そして、TVや雑誌を一緒に見る度、
こんな会話を交わすようになりました。

「ちょっとこの子エラ張ってね?」
「あ〜張ってる張ってる、マジかわいい」
「やっぱエラは美人だよねぇ〜」

エラ賛美っ!

大学4年間、エラのエラによるエラの為の賛歌を我々は歌い続けたのです。

そんなある一時期、彼女と私が同じ美容室に通っていた頃。
エラをカバーした髪型で、というオーダーから
スタイリストさんと、我々エラ族の同族賛美の話になりました。

「という訳で彼女と一緒にいると、誰がエラ張ってるけど美人かとか美人はやっぱりエラが張っているとか、そういう褒め合いをしちゃうんですよ〜」
「あはは。じゃあ例えば誰の名前が挙がったりするんですか?」

例えば、誰が。
自分で展開した話にもかかわらず、
スタイリストさんの返球に思わず戸惑った私。
えっーと誰だっけ?いつもカワイイとか言ってんの、ああ思い出せねぇー。

「……じょ、ジョディー・フォスターとか?」

とっさに口をついて出たのは、ハリウッドの名女優……笑
あまりの飛躍に、スタイリストさんも苦笑です。

そんな私が近年注目しているのは、荒川静香さん。
え?だってエラ張ってるでしょ?だよね?
でも、美人じゃね?
しかも長野五輪辺りのまだあか抜けてなかった時代を知ってる者からすると
トリノ五輪辺りから引退後のキレイなお姉さんっぷりは、
目を見張るものがあります。
彼女こそ現在のエラ頭筆頭と言えるでしょうっ!
どうだーっ!



※関係者の皆様、決してこれは誹謗中傷の部類ではありません。
 心からの応援と賛美を込めてのエラを持つ人間からの発言として
 どうかご容赦くださいませ。
| るちみ | つれづれ日記 | 17:13 | comments(8) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 17:13 | - | - |
wwですね☆
私は丸顔なので羨ましいです☆大人っぽく見えて、素敵じゃないですか☆特に笑顔が素敵な方が多いような気がしますv今井美樹さんとかもそうかな??^^
| ちびっこ | 2007/06/14 7:34 PM |

丸顔って〜っかわいいじゃないっすか〜!
女の子らしいっすよ!
なーんかエラ族はきつい印象になりがちなんですよねぇ。そうそうよく言えば大人っぽい(…かな?)
え?笑顔ステキっすか(^v^)?キャハッ
ああ今井美樹さんか〜そこは気づかなかった!今度注目してみます!
| るちみ | 2007/06/15 10:32 AM |

エラが張ってるって・・・
よく分からない;
そもそもあまり人の顔に関して興味がないのか、
ごく最近まで一重と二重の区別もつかなかった・・・

さるには関係ないしね☆
| さるた | 2007/06/16 7:02 PM |

>さるた
え〜エラはエラだよーん
さるちゃんは顔整ってるもんな〜
目鼻立ちはっきりしてて美人顔だよね☆
| るちみ | 2007/06/17 9:53 PM |

ははは; よく言うよ;
さる界ではおしりが赤いコがモテるのよん♪
| さるた | 2007/06/19 9:33 PM |

>さるた
おしりが赤いコがモテるのかーっ!
そりゃすごい。
通りすがり、振り返っておしりをチェック。みたいな?
で、さるちゃんのおしりは…???
| るちみ | 2007/06/19 9:57 PM |

ピンク!!
縫い目あり(笑)
| さるた | 2007/06/20 9:29 PM |

ピンクっ!
モテモテじゃーん!?
| るちみ | 2007/06/22 9:40 AM |











Ferretアクセス解析
一番上へ