るちみるちるちの部屋

     お気軽にコメント下さい(^^)ノ
     すっごく前の過去記事へでも
     とても嬉しいです。
   


| スポンサードリンク | - | | - | - |
沖縄・真栄田岬での体験ダイビング



4月中旬の沖縄旅行ネタを書こうと思いながら
写真の選別とかしてたら楽しくて見ちゃって
ブログでなかなか更新できないでいます

実は今日これから名古屋に行くので
その前にひとつだけでも記事アップしとこうと思って
体験ダイビングの時にインストラクターさんに撮ってもらった
ファインディング・ニモ 」でおなじみのカクレクマノミの写真を載せます。

最近のダイビングは水中用のデジタルカメラのレンタルサービスもやってて
水中で魚と泳いでいる写真なんかも撮ってくれるので楽しいですね☆



さーて。今日はいつも通過してばかりの名古屋へ初宿泊です。
といってもネットカフェでマンガ読むつもりなのですが(^^;
私が一番好きな歌手・マイリトルラバーの15周年ライブツアー
東京公演の日程が友達の結婚式とかぶってしまったので
名古屋まで行ってこうか、という試みなのです!

名古屋らしい食べ物とか食べてきたいと思っているので
帰ってきたら名古屋行記事も更新しますね〜!


関連記事:
ヤドカリかわゆすぐる(^^)
車 社会沖縄・観光もレンタカーがよろし
ウチナーンチュだけど沖縄で観光客っぽいことしてみた件
ただいま!沖 縄から帰ってきました!
沖縄土産☆壺屋焼3種
夏の光
海を臨む


317 地球の歩き方 リゾート 世界のダイビング&スノーケリ (地球の歩き方リゾート)
317 地球の歩き方 リゾート 世界のダイビング&スノーケリ (地球の歩き方リゾート)
  • 発売元: ダイヤモンド社
  • 価格: ¥ 1,995
  • 発売日: 2010/03/13
  • 売上ランキング: 40009



JUGEMテーマ:海の写真
JUGEMテーマ:ダイビング
JUGEMテーマ:沖縄
| るちみ | 沖縄 | 10:40 | comments(2) | trackbacks(0) |
ヤドカリかわゆすぐる(^^)







先日の沖縄旅行にて。
ヤドカリ大好き
飼いたいけどこっちじゃ寒くて死んじゃうな……


関連記事:
車社会沖縄・観光もレンタカーがよろし
ウチナーンチュだけど沖縄で観光客っぽいことしてみた件
ただいま!沖 縄から帰ってきました!
沖縄土産☆壺屋焼3種
夏の光
海を臨む


甲殻機神ヤドカリくん (fukkan.com)
甲殻機神ヤドカリくん (fukkan.com)
  • 発売元: ブッキング
  • 発売日: 2006/07
  • おすすめ度 5.0


JUGEMテーマ:オカヤドカリ

| るちみ | 沖縄 | 18:51 | comments(2) | trackbacks(0) |
車社会沖縄・観光もレンタカーがよろし
沖縄本島内をあちこち観光するなら
レンタカーを借りるのが一番良いです。

前回相方と沖縄に行った時は
レンタカー頼まなかったので
実家の車で観光したのですが
ナビがないのでめちゃくちゃ不便しました(>_<)

2003年にゆいレールというモノレールが開通したものの
那覇空港と首里を結ぶ短い区間の為
那覇市内観光しか使えません。

タクシーは初乗りが480円と安いので
地元民の足となってはいますが
滞在中ずっと利用するには高いかな〜。
でも観光地を回るプランを1日貸し切りとかで利用できるとは思います。

バスは来ないことがあるし……(^^;
路線が複雑だし
時刻表が貼ってなかったり
手を上げないと止まらなかったりするし

ま、それは私が沖縄在住中の話で
今は少しよくなったかもしんない!

でもタクシーは相変わらず
目があっただけで止まるんで
注意です!!

ちなみにいわゆる白タクも
まだ沖縄にはフツーに存在しています(爆)


1泊5日レンタカー付きのフリープラン。
(1泊だけホテルに泊まれて、後の宿泊は自分で探して下さい&往復航空券というプラン)
2人で約76000円です。
レンタカーは現地で貸し出し日数分の免責保険料がかかります。
1日1575円です。



私たちはマツダのデミオでした。

あ、白い何らかは……
ブログにUPするのを相方に拒否されたので
苦肉の策です(汗)


★ANA楽パック【楽天限定】GWをずらせばゆったりステイ ★
いつかブセナに泊まってみたいなぁ……
| るちみ | 沖縄 | 23:14 | comments(0) | trackbacks(2) |
ウチナーンチュだけど沖縄で観光客っぽいことしてみた件


お久しぶりの更新です。こんばんは!

相方の凄まじい忙しさがちょっと一段落したので
ゴールデンウィークでチケットが高騰する前に
沖縄に旅行に行って参りました。

私の地元・沖縄は、相方にとっては2度目の来訪なのですが
前回はあまり時間がなかった為
観光らしい観光をほとんどしていません。

なので今回は本島北部をドライブしたり
ダイビングをして沖縄リゾートを満喫してこよう!と張り切って臨みました。

いっぱい写真も撮ってきたので
各地の紹介と共に
更新していきたいと思います。

沖縄島々 風便り 本島と周辺の島編 (とんぼの本)
沖縄島々 風便り 本島と周辺の島編 (とんぼの本)
  • 発売元: 新潮社
  • 価格: ¥ 1,365
  • 発売日: 2004/04/22
  • 売上ランキング: 253907
  • おすすめ度 5.0

関連記事:
ただいま!沖縄から帰ってきました!
沖縄土産☆壺屋焼3種
夏の光
海を臨む

JUGEMテーマ:沖縄
JUGEMテーマ:旅行
JUGEMテーマ:ぶらり旅
JUGEMテーマ:

| るちみ | 沖縄 | 20:54 | comments(0) | trackbacks(0) |

Ferretアクセス解析
一番上へ