るちみるちるちの部屋

     お気軽にコメント下さい(^^)ノ
     すっごく前の過去記事へでも
     とても嬉しいです。
   


| スポンサードリンク | - | | - | - |
沖縄での写真、鉄塔・夕焼け
鉄塔がすき。
すごくすき。
普天間基地のすみっこの鉄塔。
ふふんふん。


沖縄の空がすき。
現住所とつながっているはずの
それでもより果てなく感じる
高い高い夕焼け。


車窓からぱちり。


JUGEMテーマ:写真
JUGEMテーマ:photo
JUGEMテーマ:空の写真
JUGEMテーマ:夕焼け空
| るちみ | Photos | 01:08 | comments(0) | trackbacks(658) |
秋晴れの銀杏
091204_1405~0001.JPG
爽やかな青空に
眩く映える黄金色
| るちみ | Photos | 23:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
首都高+東京タワー

091129_1818~0004.jpg

首都高に乗ると
窓に張り付いてカメラを構えちゃう。
| るちみ | Photos | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
ハルカ キラリ
081113_1434~0001.jpg

081112_1025~002.jpg

| るちみ | Photos | 23:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
秋を詠む

081016_1336~0001.JPG

秋風に

揺れる風鈴

こともなげ

081016_1705~0001.JPG
| るちみ | Photos | 00:05 | comments(5) | trackbacks(0) |
秋の日の散歩

秋の陽は暖かく
仕事中の外回りだって
ほんわかうきうき散歩気分



大の鉄塔好きは
いつでもどこでも発揮できる
秋晴れの青空に
佳くも映えゆる鉄塔かな

しかし世の中もっと凄い人がいるようで
同僚のお友達には
「電信柱と結婚したい!!」
とのたまう方が居られるそうな

け、けっこん…それは私は…悩むなぁ…

散歩中はお友達にも会える時



「あんただれ?」

怪訝な視線に苦笑いしてると
別の子が顔を出す



私は通りすがりの庶務さんですよ

やがて最後の用事を済まそうと
小路をゆけば
話しかけてくるものもいる



板塀の間から
燃ゆるような鶏頭の花

秘めた情熱を思わせる赤は
秋の深い趣と重なって
心を未知に駆り立てる
| るちみ | Photos | 08:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
「小田原城には 象がよく似合う・・・」
そう。
小田原城には、何故か象がいるのだ。



ぱおーんっ!
なんてしゅーる?な光景なんでしょうか。

象さん、お名前は「ウメ子」さんといいます。
何と今年の10月で推定60歳と言うことで
小田原市では還暦イベントを企画中。

小田原城址公園内動物園では
10月16日から25日までウメ子さんの写真展を
10月20には飼育係さんお手製の誕生ケーキも贈る予定だそう。

それからウメ子さんへのお祝いメッセージも募集しています!
はがきに住所、氏名、年齢などを明記の上

〒250−8555
小田原市荻窪300
観光課「お祝いメッセージ係」

まで。
応募者にはウメ子さんのオリジナルグッズがプレゼントされるらしいです!
いやはやなんだか楽しいですね〜。

私が何でこんなに盛り上がってるかというと
実は友人Sっちゃんの誕生日プレゼントに関係があります。

高校の同級生である彼女とは
別々の大学に進学してからは
時期はずれの誕生日プレゼントをしあうことが
常となっています。

(うそです。単に私が誕生日に間に合わせて
プレゼントを用意していないだけです、はい。)

で、そのプレゼントで私がよくやるのが「川原泉」シリーズ。
主に「花とゆめ」誌上などで活躍してらした川原さんの漫画のネタを元に
プレゼントをコーディネートするのです!

以前やったのは、「バビロンまで何マイル?」の登場人物・チェーザレを使ったもの。
Sっちゃんはチェーザレを溺愛?しているので
チェーザレからのおめでとうメッセージ冊子を作成し
小さなかわいい写真立てにチェーザレの顔をコピーして入れ
ほかの品々とともに贈りました。
義理堅いSっちゃんは、どうやら今もそのチェーザレ写真立てを飾ってくれているらしい・・・w

んで今回のテーマは「フロイト1/2 」
そして「フロイト1/2 」といえば、小田原なのです。
本書12ページを参照してみましょう。



ちょっと画像が粗いですが・・・ほら!
冒頭の写真と比べてみてー!
ほぼ同じアングルでしょ??
見事だと思いませんか?
わざわざ快晴の日をねらい
自由奔放なウメ子さんがいいポーズをとってくれるまで
ひたすら待ち続けてシャッターをきったんです!
えっへん。

今回のプレゼントはこの写真と漫画の中のカットを利用し
小田原名物を数点箱に詰めて、先日発送しました。
なかなか好評だったんで、よかったー(^-^)

ちなみに。Sちゃんの誕生日は5月29日。
みなさん、誕生日プレゼントは誕生日に贈りましょう。
・・・ゴメンネハート

| るちみ | Photos | 14:02 | comments(2) | trackbacks(0) |
秋空


ここんとこちょっと調子が悪くて
風呂にも入らず泥のように寝続けた。

今日になってすっきりしてきて
洗濯したり保留してた小包送ったり。

天気予報ははずれて曇りじゃなく
すっきり晴れてる。

鱗雲がいっとう高い。
気がつけばトンボも飛んでいる。
| るちみ | Photos | 13:31 | comments(2) | trackbacks(0) |
高円寺信号機


去年の今頃はつらかった。
会社を辞めようか、これからどう生きていこうか。
毎日のように考え、仕事で疲れ、体調まで悪くして。
そして決めた。

もう終わりにしようと。

高円寺のごみごみした空気に丸まって
かみしめた孤独も悪くはなかった。

でももう終わりにしよう。

それでも生きていくんだから、と。
道はどのようにも続いているから、と。

今日の写真は高円寺の信号機。
青空に映える信号機がかっこいい。
入り組んだ電線はまるで人の繋がりのよう。
無限に繋がって、人生は続いてゆく。
| るちみ | Photos | 03:50 | comments(3) | trackbacks(0) |
グラビアアイドル
050703_2330~003.jpg
セクシー☆

| るちみ | Photos | 00:01 | comments(2) | trackbacks(0) |

Ferretアクセス解析
一番上へ